0
0 コメント

葬儀屋さん 事務にコロナ禍でやっとの思い出仕事がきまりました。
ただ、葬儀にかかわるお仕事ってみなさんどう思いますか?

命に関わる大切なお仕事なのは承知していますがこれから結婚などするかもしれないと思うと周りの目が不安です。また、おやすみが土日ではなく、入ってから相談というのも不透明で不安です。
なので労働条件通知書を入社前に自宅に頂けないかメールできいたところ、電話で雇用条件書な入社日に書いてもらう、とのこと。そのさいなんとタメ口で対応され、すこし違和感を感じました。

小さい会社なのと、ブラック企業がよく使う、アットホームという売り文句が求人にはありました。

が、決して綺麗な職歴ではない20代のわたしがやっといただけた正社員の仕事。

とはいえ悩んでいます。いまは派遣をしながら景気がよくなってから正社員を探そうか。
また、成功するか分からず不安定だが離婚した親の家業をすこし手伝っており、そちらをしながら資格をとり、景気を見て就活するなど。

ながくなりましたが、よろしくお願いします。小さい葬儀事務者に就職するか悩んでいます。

労働条件通知書は法で必要なため、雇用契約書でももちろんかまいませんが厳密には法で必ずと定められたものが発行されない点でひっかかります。わたしが神経質なんでしょうか。

カイケツノート編集部 公開するステータスを変更しました 2022年6月12日
コメントを追加