0
0 コメント

コスモカードとイオンカードについて。イオンが多いところに住んでいて、行動範囲内に6件あります。
なので生活必需品から服や化粧品まで買い物の9割がイオンって感じです。
今はガソリンカードとしてコスモカードを使っていて、ずっと現金派だったのでクレジットカードは10年くらい前にショッピングモールで勧められて作ったセゾンカードを持ってます。
ネットショッピングを使うようになってカードが楽だなと思ったのですが、今持っているセゾンカードにポイントたまっても全然使い道がないし、コスモカードでワオンを溜めた方がいいのではと思い、最近はコスモカードをクレジットで使ってます。
それとは別に、イオンでは普段は電子マネーワオンを使っているので、電子マネーワオンポイントカードも持ってます。

いっそのこと、電子マネーワオンポイント一体型のイオンのクレジットカードを作ればいいのでは?と思ったのですが、コスモカードとイオンのクレジットカードを二枚持つメリットってありますか?
コスモカードってお客様感謝デーの割引って使えます?

全部クレジットにしたら使いすぎる気もするし、普段の買い物は電子マネーワオンカードだけでいい気もするんですが、ワオンポイントと電子マネーワオンポイントは合算できないし…と悩んでます。

カイケツノート編集部 公開するステータスを変更しました 2022年4月12日
コメントを追加