0
0 コメント

昨日、イオンカード(JCB)で決済しようとしたら、「取引が拒否されました」と表示されたので、VISAで支払ました。

●有効期限終了まで、あと2年あり
●支払が遅延したことは今までなし
●決済利用したのは、調剤薬局の実店舗
→念のため、そのあと、コンビニで¥300程度の買い物で「取引拒否」になるか?試したら、やはり拒否られました。

こちらのサイトを見ていると「イオンカードではよくあること」とのコメントがありましたが、イオンを利用する際の5%OFFが目的で作ったカード。明日の割引特典が得られないなら、持っている意味がないのが実情で。

●この「取引拒否」の理由が何か?
●コールセンターの営業時間はいつからいつまでか?

をご教示くださいませ。

—————————
JCBブランドの別カードを落としてしまい、警察署に届けられている旨、案内のTELがあったので、「もしかしたら、持っっているJCBカード全て、使用できないように処理したのか?」とJCBカードの紛失盗難ダイアルにTELしたら、「イオンカードは、JCBブランドが使えるとカードに記載があるだけで、管理は全てイオン管轄で、こちらでは全くわからない」と言われ、カード裏面のTEL番号(有料番号)に連絡するようにと。

ただ、夜19時近くで、「営業時間が終わっている可能性が高い」からと、24時間対応の有料番号を教えて頂きましたが、どのみち、カード裏面の有料TELするなら…と、保留にしています。

カイケツノート編集部 公開するステータスを変更しました 2022年4月11日
コメントを追加