0
0 コメント

リボ払いで困ってます。
結局使ってしまいました。
辞めようと思っても辞めれません。

イオン417,810 + 楽天171,190 = 589,000+手数料
です。

手取り18万円、家賃光熱費は払ってません。

どうしたら返済できるのか分からなくて…。
とくにイオン。

毎月イオンにリボ設定こみで14万ほど
楽天も時々リボに回して7万ほど払ってます。

悩んでいて相談しますが
みんなには簡単に
カード使うのをやめろとだけ言われますが
そもそも支払いで手元に現金の確保が出来ないので
その分を使うしかなくて、クレジットカード生活から抜けれません。

おまとめローン?借り換え?をしたら
とも言われましたが 一方では安全じゃ無いとも言われてます。
スター銀行?も調べましたが安全かどうか不明
ろうきんも調べましたが思ってるような物(リボ返済に、とかじゃなくて住宅ローンとか真面目なやつなのかな。)じゃない気がします。
そもそもそう所に借りるとかした事ないので変に手を出すとやばいのかな…と無知で行動ができません。

詳しい方回答お願いします。
批判や馬鹿にするのではなくて、
確実に教えてください。

リボ さんが回答 2022年4月11日
コメントを追加